人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松坂牛とかお土産とか

お伊勢の旅、最後に食レポです


松坂牛とかお土産とか_e0351160_17112655.jpg
暖簾が目を引く「ゑびや」さん



松坂牛とかお土産とか_e0351160_17114283.jpg
松坂牛のランチセットをいただきました 

柔らかくて美味~

おはらい町はどこも混んでいる上に半野外のようなお店が多かったので
温かい店内でくつろぎ心底ホッとしました



松坂牛とかお土産とか_e0351160_17113826.jpg
ちょうちんも素敵



松坂牛とかお土産とか_e0351160_17114812.jpg
へんば餅

二百年ほどの歴史があるようです



松坂牛とかお土産とか_e0351160_17115287.jpg
素朴で優しい味わいでした

お持ち帰りしたかったけれど日持ちせず…



松坂牛とかお土産とか_e0351160_17115798.jpg
豚捨(ぶたすて)という名の老舗牛肉店



松坂牛とかお土産とか_e0351160_17120161.jpg
寒くて体が冷えたのでカレーライスにしました

カレーも美味しいけれど本当はコロッケがものすごく美味しいお店
だそうです


そしてお土産編


松坂牛とかお土産とか_e0351160_17121642.jpg
糀屋さんの豆味噌と糀ドリンク



松坂牛とかお土産とか_e0351160_17122106.jpg
おはらい町で見つけたレトロな飴

「萬金丹」という昔からある和漢薬なのだそう

甘草や桂皮が入っています



松坂牛とかお土産とか_e0351160_17122679.jpg
海老煎餅とかりんとう

かりんとうは「やまとたちばな」という柑橘風味


あとはお茶をいろいろ購入しましたが、お茶の時間に
改めてご紹介したいと思います

おしまい









by haru-noko | 2017-02-09 17:36 |

★ブログ内の無断コピー、転用等はご遠慮ください


by haru-noko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31