人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の手帳

手帳を新しくしました

毎年なるべくシンプルでかさばらないものを選んでいるんですが
今年はちょっと違うものを見つけました


今年の手帳_e0351160_15152799.jpg
フクロウの絵に一目惚れして…



今年の手帳_e0351160_15153044.jpg
表紙の言葉にぐっときてしまいました

占星術に基づいた手帳で、星座ごとに分かれているみたいです

人気があるようなので占いが好きな方はご存知なのかな?

石井ゆかりさん監修だそうです

星座ごとに表紙が違ってフクロウのものは魚座でした

むふ♪私は魚座

ささやかな運命を感じて購入してしまいました


占いはたまにみると面白いなぁと思うんですが、あんまり執着しないタイプです

手帳の中身は半分くらいが占星術についての内容になっていました
(サンプルがなくて中身を見れずに購入しました)

しかもなかなか難しいことが書かれていて理解できるか心配ですが、魚座の性格に
ついての記述にぷぷっと笑ってしまいました

ちょっと抜粋しますね

魚座の人はこんな人です、というのは非常に難しいことです。なぜなら魚座の人はいかなる
型にもはまることがないからです。世の中は様々な境界線(文化、人種、言葉等)で細かく
切り分けられていて、目に見えない境界線に分断された世界で暮らしています。

しかし魚座の人々はそうした境界線が生まれつき「見えてない」ようなところがあります。
価値やパワーのシステムを敏感に感じながらも決してそれらに縛られません。
過去にも未来にも敵にも味方にも、縦横無尽に動きながら決して「染まって」しまうことが
ないのが魚座の世界なのです。


「見えてない」んですね(笑)

意識したことがなかったのですが、改めて言われてみるとそんな気がしなくもない

手帳の占星術にすら染まりたくないと思っていたりします…

何か面白いことに気が付くきっかけになるかもしれないと前向きに捉えて
今年はこの神秘的な手帳とともに過ごしていきたいと思います







by haru-noko | 2018-01-06 16:06 | いろいろ

★ブログ内の無断コピー、転用等はご遠慮ください


by haru-noko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31