人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のキジバトたち

朝のキジバトたち_e0351160_12005004.jpg
今日の朝、カーテン越しに大きなものが動いているのが見えたので
そっとカーテンの隙間から覗いてみると…



朝のキジバトたち_e0351160_12005413.jpg
キジバトでした

おはよ~


朝のキジバトたち_e0351160_12005905.jpg
ベランダの手すりを行ったりきたりして、落ち着いたのか
羽繕いを始めました



朝のキジバトたち_e0351160_12010333.jpg
そしてパッと起きて、一方向を見つめると




朝のキジバトたち_e0351160_12010769.jpg
もう一羽やってきました

つがいかな

羽が茶色がかってきれいです

キジバトはつがいで行動することが多いので、一羽いると必ず近くに
もう一羽いるんですよね


朝のキジバトたち_e0351160_12011085.jpg
二羽で手すりを行ったり来たり

キジバトの歩く姿って面白いんですよね

細い電線でもタタタッとバランスよく歩いています
(時々小走りもしてます)

我が家の前にやってくるキジバトはなぜか電線の端から端まで歩いて
そこから飛んでいきます

お決まりのお散歩コースなのかな


朝のキジバトたち_e0351160_12011329.jpg
しばらくベランダで過ごした後、二羽で飛んでいきました

台風をしのぐ場所を探しているのかもしれないですね

ベランダでよければ使ってちょうだいな



朝のキジバトたち_e0351160_12011679.jpg
今日は外の植木鉢をしまって、飛びそうなものはすべてしまいました

今年はこの作業が多い

いろいろ育てたいところですが、台風が年々多くなっているので植物は
これ以上は増やせないな…








by haru-noko | 2018-09-04 12:16 | 野鳥

★ブログ内の無断コピー、転用等はご遠慮ください


by haru-noko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31