人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥久慈茶

今日は奥久慈茶


奥久慈茶_e0351160_12003935.jpg
パッケージがかっこいいですね



奥久慈茶_e0351160_12004480.jpg
旅先で購入した小室園さんのものです

お茶の先輩Kさまから時々お話を伺っていたので飲むのが楽しみでした



奥久慈茶_e0351160_12004953.jpg
少し濃いめの水色です

これがなんとも奥深い味わいでとても美味しいです

しっかりとしたうまみがあるんですが、香りが爽やか

面白いことに、ブリタのお水で淹れると軽やかな味わいで、湧き水で淹れると
まるで別物のようにぐっと濃厚な味わいになります

お水でお茶の味が変わることはよくあるんですが、ここまで変化があって
どちらでも美味しく感じるお茶はちょっと珍しいかも

飲むたびに違うお茶を飲んでいるような感覚になるので面白いです


奥久慈茶_e0351160_12005288.jpg
お茶請けはまたまた仙太郎

お芋ぎっしりの嬉しいお饅頭

芋栗南京ですな







by haru-noko | 2018-11-15 12:40 | 日本茶

★ブログ内の無断コピー、転用等はご遠慮ください


by haru-noko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31