人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソヒヨドリの子育て

今日は電線をツバメではなくイソヒヨドリが独占しています


イソヒヨドリの子育て_e0351160_16590424.jpg
おはよ

イソヒヨドリは目が合うんですよね

なかなかの目力です

イソヒヨドリの子育て_e0351160_16585898.jpg
上を見たり




イソヒヨドリの子育て_e0351160_16590294.jpg

後ろを見たり


キョロキョロした後、サッと飛んでいき、しばらくすると…


イソヒヨドリの子育て_e0351160_16585245.jpg
蜂のようなものをくわえて戻ってきました




イソヒヨドリの子育て_e0351160_16585416.jpg
くわえたまま飛んでいったので、子育て中なのかもしれません




イソヒヨドリの子育て_e0351160_16590741.jpg
また戻ってきました




イソヒヨドリの子育て_e0351160_16590940.jpg
羽繕い



イソヒヨドリの子育て_e0351160_16591239.jpg
よしっ

立派な毛並みの雄鳥です



朝からずっと、電線や屋根をいったりきたりしているのでこちらも
気になってずっと見てしまいました



イソヒヨドリの子育て_e0351160_17415745.jpg
夕方、屋根の上からもう一羽がちょこんと顔を出しました

ふさふさの幼綿羽にくるまれて、外の世界に驚いている様子

やっぱり子供がいたようです



イソヒヨドリの子育て_e0351160_17420080.jpg
親鳥が虫をくわえてやってきました

でもすぐには与えずに、子供が寄って来るのを待っていたので
誘導しているようでした



イソヒヨドリの子育て_e0351160_17420333.jpg
子供が歩み寄ってきたところで給餌
(電線がかぶった…)



毎年ツバメがやってくると、イソヒヨドリも顔を出します

子育てが同じ時期なんですね

窓の外が賑やかで目が離せません






by haru-noko | 2019-06-02 17:26 | 野鳥

★ブログ内の無断コピー、転用等はご遠慮ください


by haru-noko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31