人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお抹茶 大寒

今日のお抹茶 大寒_e0351160_14355433.jpg
台湾のお茶屋さんの小さな茶缶

冬茶を購入した時におまけで下さったもの



今日のお抹茶 大寒_e0351160_14360307.jpg
でも中身はお抹茶

紙の箱に入っているお抹茶を、何かしまえるものはないかなと
この缶に入れ替えてみるとぴったり

お茶やお菓子の缶は素敵なものが多いので溜まるいっぽうなんですが
こういうふうに使い回しができると嬉しくなります


今日のお抹茶 大寒_e0351160_14360851.jpg
朝のお抹茶

お抹茶は頭がシャキッとするのでいいですね

お布団からなかなか出られない季節ですが、お抹茶を飲もう、
あの器にしよう…などと考え始めると起きられます


今日のお抹茶 大寒_e0351160_14361553.jpg
お菓子は胡桃とドライイチヂク




今日のお抹茶 大寒_e0351160_14362198.jpg
今日も朝からお花の水替え

10個近くあるので案外時間がかかりますが、お水を替えると
お花とともに自分もみずみずしい気分に

菊は花もちがいいですね

暮れから蕾を少しずつ咲かせていて、まだいい香りがします


今日は大寒

一年で最も寒さが厳しくなる頃とされていますが、今年はどうにも
暖かくて季節の実感が湧きません…

冬だというのに、蚊にさされました







by haru-noko | 2020-01-20 14:56 | 日本茶

★ブログ内の無断コピー、転用等はご遠慮ください


by haru-noko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31